イケヤン☆展2011inROPPONGIに行って来ました。

久しぶりの息抜き&ドライブで六本木ヒルズの「イケヤン☆展2011」に行って来ました。
画像


最近、なんていうか妖艶な感じの一合ぐい飲みを探していて、以前neutron-tokyoで湯飲みを買った金理有さんという作家さんのが一番イメージに近いのですが、出展されていたのはちょっと小さかったので悩みましたが今回もスルー。
なんていうか、ガラスの牛乳瓶みたいな感じの舌触りというか唇触りの感じの、ちょっとグロスたっぷりの唇みたいな艶のやつを探しているんですがなかなか無いですね。なんていうかエロい感じのが欲しいんですけど、なかなかイメージピッタリのは見つからないものです。つくってってお願いすればできるかな?(笑)←誰に?ww

森美術館で「フレンチ・ウインドウ展」をやってたけど、これは娘も連れて、東京都現代美術館でやっている「名和晃平-シンセンス」と一緒に見たいのと、今回は夕方から仕事もあったのでパス。

お昼は久しぶりにロブションで食べました(^^)
画像


画像


画像


オープンしてすぐ行って、そのあと2~3回いってから全然来てなかった。ここのガスパチョはやっぱ美味しい♪

デザートはロブションでは食べずに、LE CHOCOLAT DE H(ル ショコラ ドゥ アッシュ)で食べて来ました♪こういうことが出来るのが複合施設のイイトコ。
画像


画像


館林の酷暑に馴れてるので、都内はいくら暑いと言ってもちょっと気持ちがいい感じでした。
息抜きの種類にはいくつもあると思うけど、こういうのもたまには・・・ね(^^)

この記事へのコメント

T子
2011年07月15日 15:00
フレンチウィンドウ!これですかー!
私もチェックしてました名前すっかり忘れてましたが・・・。
食後のコーヒーを別の所にすると、休日感がグッとあがりますよね
両方とも美味しそう!要チェックや

この記事へのトラックバック