eggman-blog/空間設計室

アクセスカウンタ

zoom RSS 足利にて古民家再生活動。

<<   作成日時 : 2017/07/13 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



先日の古民家お掃除ワークショップの様子を下野新聞に掲載していただきました。その記事を足カフェさんがFBにアップしたものを張っております。

現在私は、はなうつわと平行してお隣の足利市で「つなぐつむぐ会」のメンバーとして、古民家や空き家を活用する活動を行っています。

館林Re-project(※こちらは現在具体的な活動は休止していますが、各自それぞれに活躍しています。)同様に、古いもの残されているものの価値を、再発見、再評価、利活用していこうという活動です。

足利は現在、地域や行政、民間有志、建物所有者が一体となって、具体的な案件が多数始動しています。
このお掃除ワークショップだけでも、つなぐつむぐ会、足カフェ、足利地域おこし協力隊、古民家どうしよう会等が関わっています。※法チェック、デザインコンセプト、設計等は空間設計室として関わっています。

いつか館林Re-projectチームと足利チームで一緒に何かやったり出来たらいいなと思ったりしています。

記事のお店は、「モックモック」さんと言って、おでん屋さんで、今秋オープン予定です♪

次回ワークショップは塗装を、そして左官(開催未定)を計画中です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
足利にて古民家再生活動。 eggman-blog/空間設計室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる