eggman-blog/空間設計室

アクセスカウンタ

zoom RSS 建築的便利業 その3

<<   作成日時 : 2017/04/18 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




新しい無垢材の床に古いファンヒーターを置いて使っていて片付けたところ、黒い染みが床についてしまったと、昨年リフォームしたお家より連絡がありました。


可能性としては、日焼け、カビ、塗料の付着、熱による変色、化学変化等の様々原因が想定されるため、

薬剤を4種(リムーバー、電解水、酸系、塩素系)と、ペーパー&消しゴムを持参して実験。

今回は酸系にて一発解決。

※写真だとうっすら残ってるけど、実はマスキングテープ周辺の細かい部分は完全に抜けたので、あとは本人にゆっくり綿棒でピンポイントでやってもらうことにしました。

乾いたらペーパーを当てて、オイルフィニッシュをするようお願いして一旦終了。


7:30にメッセージをいただき9:00に解決して、美味しいコーヒーを頂きつつ、ついでに外部の塗装ミストの除去と玄関引き手の緩みを直して作業終了。


カジエモンになった気分ナリw。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
建築的便利業 その3 eggman-blog/空間設計室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる